【企業×学校】三重県暁高等学校の文化祭にて”天使の栞”を販売
9月9,10日に開催された三重県・暁高等学校の文化祭にて。
学校の委員会企画の”東日本大震災支援活動”のブースで、UTO「天使の栞」を販売いただきました。
きっかけは、暁高校の高校生から頂いたお問い合わせから。
その学生は中高一貫のこの学校の高校2年生で、中学2年の頃から4年間「東日本大震災復興支援委員会」に所属し活動しているとのこと。
文化祭では写真展示など毎年違った企画をされており、今年は”東日本大震災に関わる物の物販”を企画。
そこでネット上で情報収集をしてUTOに辿り着き、まだビジネス未経験で企業とのお話も一度もしたこともない中、勇気をもって問い合わせたそうでした。
そこで電話で直にお話しをし、お互いのそれぞれの背景や考え・想いを伝えお互いが共感し、今回の機会が実現しました。
今年の文化祭はコロナの関係で”外部来場者なし”の中での開催でしたが、46枚も販売いただきました。
学校の寄附活動に少しでも貢献できたことはとても光栄ですし、UTOの活動を広めてくださったこの学生を含めた学校の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の機会を通じて、全く違う団体・世代で他に同じような活動をしている人たちを肌で知ることができ、改めて社会活動に対して”想い”をもって継続することが輪になり大きな力になる、それが大切であると感じました。
震災から10年、毎年市役所の方と話を重ねできる活動を続けておりますが、今後も寄附以外であってもどのような形でも地域貢献を続けていきたいと思っております。
暁高等学校の皆様、この場を借りて改めて今回の機会に深く感謝申し上げます。