カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでUTO 通信

UTOスタッフや職人が発信する、「モノづくりブログ」「イベントレポート」「コラム」などの読みものコンテンツです。

kitakami

公園の花

    近所の公園にツツジとフジの花が咲いていました。 ちょうど見頃のようです。 ツツジを見ると、小さいころ花の蜜をよく吸っていたのを思い出します。 大人になってから知ったのですが…

続きを読む

blog

鬼剣舞が東京に参上

鬼剣舞 東京千駄ヶ谷の東京都体育館に UTOの工場がある、岩手県北上市に伝わる民族芸能 鬼と言っても仏様だそうで、面には角が無い 若い人たちが伝統を守っている姿は清々しく美しい うと

続きを読む

blog

健康診断

今日は岩手工場の従業員全員で健康診断に行ってきました。 健康第一、健康は一番の財産だ、といったこともよく聞きますし、診断結果が全員なにごともないことを祈っています。 まだ5月ですが、夕方の今現在でも室…

続きを読む

kitakami

鮮やかなピンク色

シバザクラが見頃です。 新緑とシバザクラのピンク色が合わさると、とても華やかですね。 いろんな色のシバザクラを植えているところもあって、カラフルで綺麗ですよね! 上の写真のようなピンクのシバザクラ、フ…

続きを読む

blog

糸の芯

編み機の横に、糸の芯が積み重なっているのを発見しました。 すごい数ですね…! ざっと170cmぐらいの高さにまで積み重なっていました。 編む前は2枚目の写真のように、芯にこれだけ分厚く糸が巻かれている…

続きを読む

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002