カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでUTO 通信

UTOスタッフや職人が発信する、「モノづくりブログ」「イベントレポート」「コラム」などの読みものコンテンツです。

blog

埼玉からのお客様

27日、岩手工場にお客様がいらっしゃいました。 ふるさと納税を通してUTOに興味を持っていただいたそうで、工場を見学しに埼玉県からお越しくださいました。 お客様から工場を見学したい!と思っていただけた…

続きを読む

column

1993.8 楽しくチャレンジ!英会話

* カシミアおやじのたわごと *  ファッションとは関係ない話ですが、以前、海外旅行の添乗員をやっていた頃、「英語が出来て良いですね」と度々いわれました。でも英語には全く自信はありませんでした。自信が…

続きを読む

kitakami

飛行機雲

  暑気日ごとに厳しさ増す今日この頃 皆さん、如何お過ごしでしょうか。 岩手も梅雨入りしているようですが、昨日今日と飛行機雲がはっきり見えるくらい天気がいいですよ!    …

続きを読む

column

1993.6 もっともスイスらしい村 

* カシミアおやじのたわごと *   パリ八日間とか、パリ・ミラノ十日間などと言うツアーをよく見かけます。短期間で安いという手軽さから大変人気があるようです。短い旅だから仕事にお買い物にと忙しく飛び回…

続きを読む

column

1993.4 零から壱へ

* カシミアおやじのたわごと *  創業二年目にはいり、やることなすことが会社として初めての事ばかりです。予定が立たず段取りが掴めず、ウロウロ、アタフタ。あっという間に一週間が終わってしまいます。厳し…

続きを読む

column

1992.12 南青山界隈

* カシミアおやじのたわごと *  小社のある南青山は、いま東京で最も注目されている処。 地下鉄表参道を中心に、有名な明治神宮へと下る表参道通り、原宿通り。渋谷へ向かう青山通りには、青山学院を初め、今…

続きを読む

blog

只今しおり作成中!

  カシミヤ100%のしおりは、売上金300円のうち100円を東日本大震災の被災者支援として、工場がある岩手県北上市に寄付しております(楽天で販売中) そのしおりを只今作成中です。 上の部分…

続きを読む

blog

カラーボール

こちらのカラーボール、東京のショールームにお越しいただいたことがある方は見覚えがあるのではないでしょうか? 実は社員の手作りなんです。 商品と同じように、一枚一枚編んで作っていきました。 色はUTOで…

続きを読む

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002