カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでUTO 通信

UTOスタッフや職人が発信する、「モノづくりブログ」「イベントレポート」「コラム」などの読みものコンテンツです。

blog

岩手の北上は初雪

11月21日(水)、北上を訪れました。 北上市内は気配もないのに、工場のある竪川目付近は雪が残っていました。 20日に降った雪でこの冬の初雪です。 翌日、北上線で秋田県の横田へ抜けました。 岩手と秋田…

続きを読む

blog

本日のオーダー上り

熊本からわざわざお越し下さったお客様のカーデガンが上がってきました。  品番は LUAC-7082 ベースがキャメル 内側にはエクルベージュを選ばれ、 落ち着いた茶系のグラデーションでまとめてあります…

続きを読む

blog

天使のショールのマフラー巻き

お客様から御要望がありましたので、本日はマフラーとしての活用法をご案内いたします。 天使のショールは、女性なら広げてショールにも使えますが、 マフラーとしても当然お使いいただけます。  実際私はいつも…

続きを読む

blog

蕎麦つゆ騒動

『野生のエルザ』というライオンと人間との愛情物語を書いたジョイ・アダムソン婦人を私達が招待したことがあります。 そして一週間、一緒に日本中をまわりました。40年も前で私が20代のころです。   来日し…

続きを読む

blog

クリスマス準備中

クリスマス用の写真を撮ろうと思ったら、近所にまだリースが売っていなかった! ってことで、クリスマスリース、手づくりしました。 私じゃないですよ。 お花をこよなく愛す、UTOのスタッフです。 杉?を束ね…

続きを読む

blog

いろいろショール

今日のご紹介は『いろいろショール』 いろんな色がいろいろ入って、完全一点もの。 同じ色目は二度と作れないのです。 岩手のセンスの良いマラソン大好きな職人が … 色を選んでその日の気分で作っ…

続きを読む

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002