カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでUTO 通信

UTOスタッフや職人が発信する、「モノづくりブログ」「イベントレポート」「コラム」などの読みものコンテンツです。

blog

チャリティープロジェクト

UTOの商品を取り扱っていただいているファクトリエ様での新企画、「Factelier Charity Project」に弊社も参加させていただいております。 この企画は、ファッションとものづくりを通じ…

続きを読む

kitakami

色づき始めたナナカマド

お盆が明けました。 梅雨が明けて夏本番!かと思いきや、お盆中も雨や曇りの日が多く、涼しい日が続きましたね。 休み明け出勤してみると、工場にあるナナカマドの実がだいぶ色づき始めていました。 木によっては…

続きを読む

column

1994.6 ホテル選びの楽しみ 

* カシミアおやじのたわごと *  生来の旅好きのためか、出張などはあまり苦にならない方です。お店に伺うと「遠くまでわざわざ」と言って頂くんですが、こちは遠いほど喜んでいるケースが多いんです。それに会…

続きを読む

kitakami

2羽の白鳥

北上総合運動公園に隣接している大堤公園・新堤に、白鳥が2羽残っていました。 ここは岩手県内随一の白鳥飛来地なのですが、この時期に白鳥が居るのは珍しいですね。 普通、春ぐらいには日本を飛び立つはずですが…

続きを読む

kitakami

梅雨が明けました

  8月2日に、岩手県もやっと梅雨が明けました。 梅雨明けが8月にずれ込むのは4年ぶりだそうです。 今日は、朝から小雨が降ったりとどんよりしているのですが、昨日は晴れてとても気持ちのいい天気…

続きを読む

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002