UTO(株式会社ユーティーオー)

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでユーティーオー通信

ユーティーオースタッフが発信する、イベントレポートやコラムなどの読み物コンテンツです。

blog

水温む

春たけなわ! 野川の河原 緑が萌え、水は温み 子供たちが水の中で遊ぶようになりました とっても気持ちいのいい ザリガニ ゲット!! 何がいるかわからないけど 探すことがたのしい 遊んだあとでお昼 あの…

続きを読む

blog

里帰りの光琳と応挙

骨董通りで操業して早21年、すぐ近くに根津美術館があります 根津のお宝は何と言っても尾形光琳の国宝・燕子花図 この絵は出稼ぎに貸し出されてあまり見る機会がありません。 20何年で5~6回ですが、今回は…

続きを読む

aoyama

日本画の山種美術館

もともとは兜町にあり、その後は皇居の千鳥ヶ淵にあった日本画の山種美術館がすぐ近くに引っ越してきました。UTOから自転車で10分ぐらいのところです。 山種美術館は近代日本画の最多のコレクションを所蔵する…

続きを読む

blog

4/18

海産物が届くシリーズ第3弾です あさりをいただきました ありがとうございます! 今日は社内に大勢いたので、 みんなでわけました

続きを読む

aoyama

青山の青空マーケット

旅先で朝市などのマーケットを冷やかすのが大好きです。特に海外旅行ではその国の人々の普段の生活が垣間見えたり、日本ではお目にかかれない珍しい食べ物に巡り合えたり、とっても楽しいものです。 特に印象に残っ…

続きを読む

hotel

エルサレム イン  ノティンガム・ 英国

ゴルフ場のように美しい緑の牧場に、点々と白い羊が草を食む光景が続く英国のカントリーサイド。訪ねた英国のニット工場は、そんな羨ましい環境の中にありました。 英国のハイゲージニットは、FF(エフエフ)とい…

続きを読む

blog

花壁のカフェ

カフェの壁がお花畑 地下表参道からわがUTOへ通う道すがら ニコライ・バーグマンさんの花屋さんがあります ・ 毎日、横目で見ながら通勤しています あったかくなってきたので 生花が香ってくるこんなカフェ…

続きを読む

aoyama

UTOからの眺め

青山骨董通りは両側にビルが迫り、街路樹もない一件殺風景な通りですが、当社、UTOのあるメゾン青南の十階に上がると以外に良い眺めですよ。 ここをとっても気に入っていて離れがたい要因が眺望と日当たりの良さ…

続きを読む

aoyama

青山の花見は青山墓地で

みなさんのところにも自慢の桜の名所があると思いますが、今回は青山で一番の桜の名所です。人によってはエ~ッと言われるかも知れません。私の独断と偏見ですが、青山一の桜の名所は青山霊園、通称青山墓地!です。…

続きを読む

blog

ゆりかもめの車窓から

移動が観光旅行みたいです 国際アパレルEXPO(春)がビッグサイトで開催されました 今日は新橋から会場のある国際展示場まで小旅行気分 : ゆりかもめでの移動は楽しみがいっぱい 新橋るといきなりの超高層…

続きを読む

blog

桜も終わりの花いかだ

東京武蔵小金井の野川 今年の桜もそろそろ終わり 花筏がつぎつぎに流れてきます 天気が急変する一日 晴れたり 曇ったり 雨が降ったり 落ちた花びらで川原が白い 桜の花びらで真っ白 贅沢な花の絨毯 うと

続きを読む

date

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002