UTO(株式会社ユーティーオー)

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでユーティーオー通信

ユーティーオースタッフが発信する、イベントレポートやコラムなどの読み物コンテンツです。

kitakami

仕事納め

北上はだいぶ雪が積もっています! あたり一面銀世界です。去年に比べると早い積雪でした。 道路も滑るので、通勤するのも一苦労です。 全員滑らないよう普段以上に気を付けて出社し、帰るときも雪かき・車の雪払…

続きを読む

aoyama

青山のイルミネーション

クリスマスイルミネーションが華やか 今年のプラダはピンクのライトアップ スケルトンが綺麗 今年は細い枝先まで電球がついているような気がします   厳しい寒さ   2017.12.1…

続きを読む

kitakami

雪の北上川

今年は早い雪 2017年12月13日の朝 水墨画の世界がひろがっていた ホテルの窓からの眺めに息をのむ 北上で泊まることがない地元・北上の人はあまり馴染みが無い風景かも知れない   &nbs…

続きを読む

kitakami

岩手工場の雪

早い雪  雪をかぶったナナカマドの赤い実はイルミネーションのようで可愛い   あっという間に、車の屋根に雪が積もった   工場も寒そう! 工場の中は、セットの蒸気で快適な温度と湿度…

続きを読む

column

1999.9 広い海で夫婦仲良く安らかに 

* カシミアおやじのたわごと *   お盆を目の前に慌ただしく逝ってしまったお義母さん。入院した初めの頃は、『ここは炊事も洗濯もないし、毎日子供たちが来てくれるので楽だわ!』と言いながら静養気分だった…

続きを読む

column

1999.8 カシミアへのこだわり 

* カシミアおやじのたわごと *    5~6年前から、大変お手軽な値段のカシミヤが出回っていて、『同じカシミヤなのにどうしてそんなに値段が違うの?』と度々聞かれます。素朴な疑問だと思います。  常々…

続きを読む

column

1999.7 20周年の旅人木 

* カシミアおやじのたわごと *  連れ合いは海外添乗で留守がち。その旅行も変わった処ばかり。本人は充実して楽しそうに仕事をしているけど、その旅行がこだわったものになればなるほど家計は苦しくなるばかり…

続きを読む

column

1999.6 ゼスチャーは国際語だ! 

* カシミアおやじのたわごと *  気持ちの通じるテクニックを身に着けよう    クレジットカードの機関紙が送られてきますが、何気なくページをめくっていたら簡単英語コーナーというのがあり『クレジットカ…

続きを読む

column

1999.4 夫婦それぞれの花想い

* カシミアおやじのたわごと *   狭いベランダでも、仕事の合間のガーデニングは疲れた目や体を癒してくれます。 苗を買ってきて、水をやり、丹精して育てて、蕾を付けてくれると本当に嬉しくなります。「大…

続きを読む

column

1999.2 違いが素晴らしい 

* カシミアおやじのたわごと *   1970年、憧れの海外に行くチャンスが多くあると思って就職したのに、旅行屋になりたての頃の仕事は海外に旅行する人の手続きばかり。当時は海外旅行が珍しく、目的のほと…

続きを読む

column

1999.1 どんな景気回復を目指すのだろう 

* カシミアおやじのたわごと *  学校で教わる歴史は遠い昔の出来事。自分とは関係ないことと思っていました。  18世紀末イギリスで始まった産業革命。その主産業のひとつが繊維産業でした。繊維産業の根本…

続きを読む

blog

ふるさと納税感謝祭 in 有楽町

岩手県北上市のカシミヤ in 有楽町 多くの人で賑わいました! 12月8日(金)、9日(土) 東京・有楽町駅前で、ふるさと納税感謝祭が開催されました。 北海道から鹿児島県まで、全国から多く自治体が参加…

続きを読む

date

2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012