UTO(株式会社ユーティーオー)

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでユーティーオー通信

ユーティーオースタッフが発信する、イベントレポートやコラムなどの読み物コンテンツです。

aoyama

東京ミッドタウン

2007年4月9日にオープンした東京ミッドタウンのミッドタウンタワーは東京で一番高いビルで、地上54階建、248メートルもあるそうです。 当社から建築中の様子がよく見えていました。だんだん高くなってい…

続きを読む

aoyama

南青山骨董通りの道路計画

骨董通りを歩く機会があったら、通りに面したビルの上の階を注目してみて下さい。 3階辺りから上の階が3メートルぐらい後に下がっていて、下がった面は一応に揃っているのが解ると思います。 これは、この通りを…

続きを読む

hotel

ザ・ ロイヤル ハワアイアン ホノルル・USA

旅行屋に成り立ての頃のハワイのイメージは、ワイキキの浜辺に建つピンクのホテルとダイアモンドヘッドでした。1970年に初めてハワイに行った時のホテルはカピオラニ公園に隣接するクィーン・カピオラニホテルで…

続きを読む

hotel

H ザッハ ザルツブルク・オーストリア

モーツアルトが生まれた街、オーストリアのザルツブルグは世界中から音楽の愛好者が訪れ、いろんなお祝いやコンサートが催されて賑わいます。 高校生の頃、田舎の島原のレコード屋さんで、生まれて始めて買ったレコ…

続きを読む

hotel

富士屋ホテル 箱根・神奈川

何かと慌ただしい大晦日。年が明けてしまうと案外する事がなく、だらだらとテレビを見て過ごしてしまいます。 2日の午前中は箱根駅伝です。その箱根駅伝のハイライトは5区、箱根の山登り。 塔の沢温泉、大平台を…

続きを読む

blog

燕子花図屏風が帰ってきた

お昼休み お昼を食べてあまりにお天気が良いので近所をそぞろ歩き 根津美術館を通りがかったら 尾形光琳の燕子花屏風絵の展示をやっていました。 国宝のこの絵は根津美術館の秘蔵ッ子 20年もここにいるのに …

続きを読む

date

2017
2016
2015
2014
2013
2012