UTO(株式会社ユーティーオー)

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでユーティーオー通信

ユーティーオースタッフが発信する、イベントレポートやコラムなどの読み物コンテンツです。

aoyama

楡家の人々の跡  

高校生の頃から北杜夫の小説が好きで殆ど読みました。 特にドクトルマンボウシリーズは『航海記』や『昆虫記』など、軽妙な文章とユーモアが大好きでした。文学小説の方はマンボウシリーズとは一変しちょっと陰にこ…

続きを読む

aoyama

国立新美術館

骨董通りに面した10階にあるUTOからは巨大な煙突のような六本木ヒルズ、東京タワー、乃木坂の東京ミッドタウンの超高層ビルが見えなかなか眺めのいいオフィスですが、そのミッドタウンのビルと根津美術館の森の…

続きを読む

blog

メンズの特注ケーブルタートルネック

今日はお客様のデザインによるオーダーメイドのご紹介です。 このケーブルは弊社のカタログには載っておりません。  UTOでご用意のあったケーブルはもっと厚い編地のものだったのです。  お客様のご要望は、…

続きを読む

blog

細身のロングカーデ

素敵な細身のロングカーデガンが出来上りました。 「ワンピースの上にさらっと着たいの、釦は一番上しか止めないからなるべく目立たないようにしてね」 と言うリクエストにお答えして、LUAC-2052のカーデ…

続きを読む

blog

レディースのダブルジップ

本日もオリジナル商品がたくさんあがりました。  とっても素敵な一点はレディースのダブルジップカーデ。  メンズでは定番のデザインですが、レディースだとなかなか見つけられないですよね。 ゴルフをなさる方…

続きを読む

aoyama

神宮外苑の絵画館

神宮外苑の絵画館前のイチョウ並木は秋になると必ずテレビ等で紹介される東京の名所のひとつですね。青山通りから外苑を見て、一番奥の真ん中にある絵画館から一点透視図法の典型のような構図がとっても印象的です。…

続きを読む

aoyama

快走の人力エコカー

UTOには自家用車はありませんが、自転車があります。 ちょっとした用事に自転車はとっても便利で、お天気次第ですが2駅ぐらいはかるいもんです。    無印良品で買ってきたエコカーはこのビルのエレベーター…

続きを読む

aoyama

根津美術館

骨董通りというと『古い木造の暗い店が並んでいる狭い通り』、そんなイメージが湧きそうですが、ここ南青山骨董通りは有名なブティックが並ぶ東京でも有数なお洒落通りです。 名前の通り以前は骨董屋さんが集まって…

続きを読む

hotel

オテル リッツ パリ・フランス

パリのヴァンドーム広場といえば、フランスでというより世界でもっとも高級な場所かも知れません。 宝石のブシェロン、カルチェ、香水のアーペル、美術館を思わせる画廊の数々、そしてオテル リッツ。かの有名な、…

続きを読む

blog

好評の手袋

大好評の『東日本大震災募金付き手袋』 好きな色の手袋を着用して 写真を送ってくれました。 http://item.rakuten.co.jp/uto-knit/c/0000000177/

続きを読む

date

2017
2016
2015
2014
2013
2012