UTO(株式会社ユーティーオー)

MAGAZINE

スタッフブログから旅行コラムまでユーティーオー通信

ユーティーオースタッフが発信する、イベントレポートやコラムなどの読み物コンテンツです。

blog

岩手 2013年新春風景

埋まるような深い雪 鋭いつららの剣が怖い : : そんな建物の中で あったかいカシミヤが作られていました 外は道路まで雪で埋まって 歩くと、キュキュと音がします 北上線も雪ですっぽり こんな雪で走るの…

続きを読む

blog

オリジナルハイネックジャケット

毎日商品のご紹介ばかりですみません。 日常のおもしろい話もあるのですが、それよりお客様の商品紹介も お客様が楽しみに待って下さっているもので… 今日のお客様は山形県のお客様  メールと電話…

続きを読む

blog

ふんわりホワイト

こちらも青山にお住まいの素敵なお客様のオーダー商品です。 年に数回立ち寄って下さっては、何とも言えない美しい笑顔でこぼれるほどの元気を下さいます。 華奢で繊細なお花のようなお客様は とっても寒さに弱い…

続きを読む

blog

ボレロ風ショートカーデ

今日ご紹介するお客様は、ずっと前からUTOをご愛顧いただいているお客様の商品です。   「こちらではもう、いろんなものをお願いして、こんなのもあんなのも、たくさん持っているの」 とおっしゃる東京のお客…

続きを読む

aoyama

幻のみゆき通り

ここ青山・表参道界隈には青山通りをはじめ名前のついた通りがいくつかあります。表参道通り、骨董通り、キラー通り、キャットストリートやみゆき通りという名の通りもあります。今回はみゆき通りのことです。 みゆ…

続きを読む

aoyama

地下鉄・表参道駅

毎日の通勤で乗り降りする地下鉄銀座線の表参道駅は、青山通りと明治神宮参道の交わる下にあります。 地下鉄銀座線は1927年(昭和2年)に浅草・上野間に日本で最初に地下鉄が開通したという古い線で、浅草から…

続きを読む

aoyama

ペンシルビル事情

これは日本の大都会ならではの経験だと思います。 現在わがUTOのオフィスがあるのは骨董通りの中ほどに面したメゾン青南というビルの10階ですが、ここへ引っ越してくる前は、すぐ近くのバックボーンハウスとい…

続きを読む

aoyama

同潤会青山アパートから表参道ヒルズへ

2006年2月11日の日曜日に青山表参道に表参道ヒルズがオープンし、表参道にまたひとつ名所ができました。安藤忠雄の設計で地下3階、地上3階の建物は彼の特徴である金属とガラスで直線を多用した近代的なデザ…

続きを読む

hotel

H イルパラッツオ 博多・福岡

イルパッツオとは『貴人たちの舘』という意味らしい。 1989年にこのイルパラッツオが出来た時、建築関係や旅の雑誌がこぞって掲載し脚光を浴びたホテルです。 建築家のノーベル賞ともいわれるブリッカー賞の建…

続きを読む

blog

オリジナルロールネックカーデ

今日は九州にお住まいのお客様からのオーダーのご紹介です。  遠方のお客様とはいつもメールと電話でのやり取りです。 全力でリクエストにお答えしたいと思うので、細かいところまで打ち合わせをして やりとりは…

続きを読む

date

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002