カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

初雪が降りました

 

 

 

11月9日、北上では初雪が降りました。

ブログを書いている今もどんどん雪が降ってきていますので、帰るころには積もってそうです・・・

dscn0473_a

ついこの間秋になったなぁと感じましたが、あっという間に冬になりましたね。

敷地内の出入り口にはまだ紅葉しているところがあり、そこに雪が積もっていて綺麗でした。

紅葉に雪・・・雪国ならではの光景ですね。

dscn0480_a

また、先日は工場長が芋煮汁を作って持ってきてくださいました。

写真にも何個か移っている黒い食材、キクラゲかと思いきやなんと、高級食材の“香茸”。

こちら、工場長が山へ行って採ってきたのだそうです。

里芋も入っており、北上の食材ばかりの美味しい芋煮汁です!

皆で美味しくいただきました。

2_a

雪も降り、汁もの・鍋ものが食べたくなってくるこの季節、いよいよ冬本番ですね。

カシミヤが大活躍の季節です。

来週は金曜日・土曜日の2日間、岩手工場で販売会も開催します。

詳細は、こちらまたはFacebookからどうぞ。

ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください。

お待ちしております!

菊池

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002