カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

細身のロングカーデ

素敵な細身のロングカーデガンが出来上りました。
「ワンピースの上にさらっと着たいの、釦は一番上しか止めないからなるべく目立たないようにしてね」
と言うリクエストにお答えして、LUAC-2052のカーデガンをアレンジ。



元型はウエストにシルエットが付いているタイプでしたが、
ストレートがお好きなので、
ボックスシルエットにして基本57cmの着丈を17cm長く。
着丈74cmのお尻の隠れる丈になりました。 

釦はここだけの話で内緒なのですが貝釦は光るからあまりお好きじゃないとのことで、
極小サイズの10mmの水牛釦を贅沢に使用してみました。
(基本的にはこのような細かい釦変更のリクエストはお受けしておりません…ってことでみなさん内緒でお願いします→全然秘密になってないです)

きっとノースリーブのワンピースに腕を通さずに第一釦だけしめて
クリスマスツリーの隣に立っておられたら
素敵だろうなぁ…

と思いつつ、昨日発送させていただきました。 

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね! 

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002