カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

カシミヤ原毛の高騰

頭が痛い!

カシミヤ原毛の高騰が止まらない

いま発売中の分は御客様にはあまり影響が出ないように
いわゆる社内努力で価格を抑えました



来年度の原毛は今年に比べて約150%アップしました

アベノミクスで国を挙げて円安誘導

結果
輸入原料を買うための円は25%ダウン
ということは
原毛は約2倍になったしまいました
これでは来年度は値上げしなければやっていけない

輸出産業にとっては
輸入産業にとってはと、
頭の良い人達が、高所からあらゆることを考え実行した結果だということは理解します

だから日本経済は上向きになってるじゃないか!
とおっしゃるのも理解します



でも現実、小社の携わるカシミヤは上がって大変なんです
この現実を踏まえて頑張るしかないんです

逆にカシミヤに本気じゃないところはカシミヤから撤退するかもしれない

確実に言えることは

カシミヤは今年買った方が良いな

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002