UTO(株式会社ユーティーオー)

お家でフィッティング

UTOならではの画期的なサービス

 UTOでご好評頂いているのが「お家でのフィッティング」です。
直接のお客様はもちろん、ネットでも、ふるさと納税でも好評です。

 

 カシミヤの一番の売りは「羽のように軽い」「とろけるように柔らかい」言葉や数字では表せない気持ち良さです。長年それを是非体感して頂きたいと思いめぐらしていました。

 

 よくどこで売っていますか?聞かれます。
東京・南青山骨董通りの当社のショールームでご覧頂けて、販売もしていることをご案内し、コロナの関係もあり予約をお願いしています。遠近問わずお越し頂いています。
 ビルの六階というお店の体をしていないショールームですが、かえって外から見える路面店よりずっと落ち着くというご意見を多く頂いています。

 

 UTOは創業した時からずっとBtoBの卸売りでしたので、ブティックさんや百貨店さんが販売の窓口でした。しかし2011年に工場が岩手に移った頃からはネット販売などの直接のお客様が多くなり、徐々に百貨店やブティックのBtoBを卒業し卸は少なくなりました。

 

 試着するお店を持てればいいのですが貧乏会社にはそんな資金はありません。実際に手に取ってカシミヤの軽さ柔らかさ肌触りを確かめて頂く為に希望者の方にはこちらから商品をお送りして試して頂いています。

 ご自分のお家に届いた商品を誰に気兼ねなく試着して、自分の持っている服と合わせて、サイズはもちろん、色合いも、風合いも検討が出来ると好評です。
 購入した商品を着てみて合わなければ何日以内なら返品交換はOKですということはよくありますが、購入前に商品をお送りして試着してもらうことは本当にまれだと思います。それはお客様を全面的に信頼することですから、実際に始める前は危惧する声がありました。
 キズが付いたり、くしゃくしゃになって帰ってきて売り物にならなくなったら?香水などの匂いが付いてきたら?ちゃっかり着用して使用してから送り返したり?最悪戻って来ない。などいろんな心配がありました。でも心配ばかりしていても埒があきません。少々の事故は覚悟して始めました。

ご希望の商品を3点までお送りし、色は色見本帳でお願いし、到着後1週間でお返しください。その他はごく常識的なお願いです。
 もう一つ送料は、お送りするときは弊社負担ですが、お返しいただくときはお客様でご負担をお願いしています。お客様にご負担いただくのは心苦しく思いましたが、購買が決まっているわけではなく、弊社までお越しいただく交通費を考えたら、お戻しの送料を負担して頂いてもお客様にもメリットがあると考えたのです。特に遠方のお客様にはとっても好評をいただいています。

 

実際は今まで一件の事故もありません。「現物を頂きます」と言うことも多くあります。返品もほとんどの方がとっても綺麗に畳んでお返し頂いています。

 正直これは日本だから通用することで、とっても誇れることだと思っています。

date

2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002