カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

岩手工場より…

ユーティーオー岩手工場より、編地見本が届きました。
毎日デスクに向かって黙々と仕事している企画にとって、
たったメモ一枚の事ですが、とっても幸せな気持ちになるものですね。
かわいくないですか?うさぎちゃんのメモ帳…。 

ユーティーオーの岩手工場には、20代前半の職人たちがおります。
岩手育ちの穏やかな気質で丁寧に物づくりしております。
ニットの工場で20代の職人ってとても大事なのです。
なぜならば、とっても細かい編み目を見落とすことなく作り上げていかなくてはならないからです。
熟練の職人もUTOにとっては宝物。そしてまた、若い職人も、宝ものなのです。
そんな彼女たちに今日も癒され、青山のアトリエは今日も頑張っております。

9月になれば町は秋色に変わっていきますね。
UTOも2012秋冬、新鮮なコレクションをそろえてスタッフ一同お待ちしております!

かのこ.JPG

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002