カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

オリジナルロールネックカーデ

今日は九州にお住まいのお客様からのオーダーのご紹介です。 
遠方のお客様とはいつもメールと電話でのやり取りです。
全力でリクエストにお答えしたいと思うので、細かいところまで打ち合わせをして
やりとりはお客様にとって時に面倒なものになります。 

専門用語や採寸方法なんかもご説明してご理解いただいているので
ちょっとした販売員さんよりお客様の方がニットに詳しくなってしまいます。
皆様すごいですよ。 
「今回は12G(ゲージ)で」とか「7Gで」とかおっしゃるお客様もおられます。 
びっくりします。 

本日のご紹介は、繊細な仕上がりのロールネックの丸カーデ。



衿はあまり詰まっていないほうがいい。
ロール部分はあまり太くなくて繊細に
袖口も繊細に仕上げたい
と言うとっても細身のお客様です。
昨年もオーダー頂いて、今回2度目です。
前回の上りサイズを参考にしながらサイズも調整しました。

にもかかわらず、実はこの商品、12月に出来上っていたのに
私の方でチェックして指示通りに上がっていなかった事が発覚。

お客様にご相談してお時間を頂き、再度作り直しを致しました。 
作り直しはめったにないのですが
絶対に駄目だと言う時はお作り直しをするのがUTOです。 

ニットは伸縮性があるので、基本3%以内の寸法の誤差はご容赦いただいております。 
「着丈や袖丈が指示より1㎝短かった、長かった」と言うクレームは
大変申し訳ないのですがお受けできません。 
ですが、ほとんどそのような問題が起きずにご満足頂いております。

皆様もオーダーなさる時には、寸法の誤差についても考えながら
オーダーしてみて下さいね。 

袖丈1㎝の変更の為に1000円払うのはもったいないかもしれません。 
新年早々長くなりましたが、今年も宜しくお願い致します! 

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002