カシミヤニットのカスタムオーダー UTO

ボレロ風ショートカーデ

今日ご紹介するお客様は、ずっと前からUTOをご愛顧いただいているお客様の商品です。
 
「こちらではもう、いろんなものをお願いして、こんなのもあんなのも、たくさん持っているの」
とおっしゃる東京のお客様

いつもありがとうございます!!

こんなのもあんなのも持っておられるので、
今回は思い切ってボレロみたいなものが欲しいとのご要望。
ワンピースにちょっと羽織れる物を探しておられました。
お客様の身長が少し低めでしたので、ワンピースにボレロのアイデアは
バランスとしてもとても良いと思いました。

けれどUTOのコレクションにボレロって言うボレロがありません。 
また、ボレロらしく裾側を丸く編みあげると言うのは、ニットでは意外と難しく 
サンプルがない状態でぶっつけ本番でお作りするのは危険です。
 
と言うわけで、カーデガンをボレロ風に短くしてみることに。 
また、お体がすっきり見えるように
今までお買い上げのサイズよりワンサイズ小さいものにして
ショートカーデであるにもかかわらず少しウエストにシルエットを付けることにしました。



今回はあくまでもワンピースに合わせると言うテーマに集中して、
ワンピースに着た時に少しドレッシーに見えるように八分袖にしてみました。 

柄物のワンピースに第一釦だけつけて合わせられたらきっと素敵だと思います。 
到着後、「想像していたより素敵でした!」とわざわざお電話を頂きました。
この瞬間が何より幸せです。 
少しずつ春の装いに変わっていくこれからの季節に、
この軽やかなカーデガンが活躍しますように!

(写真のカラーはコーヒービーンです)

date

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002