UTO(株式会社ユーティーオー)

オリジナルハイネックジャケット

毎日商品のご紹介ばかりですみません。
日常のおもしろい話もあるのですが、それよりお客様の商品紹介も
お客様が楽しみに待って下さっているもので…

今日のお客様は山形県のお客様 

メールと電話で何度も打ち合わせしました。
色目について言葉にしてお伝えして、その言葉でご想像いただいて…
と言うのが一番難しいですね。

お客様にお見せするのは小さなカラーチップ。 
大きくなると色目も違って見えますし、編地が変わると色も変わって見える事があります。 
目が細かいものほど色が濃く見える事も多々あります。 

さて、こちらのお客様、弊社の楽天ショップでモデルが着用していたLUAC-7081と言う
杢(色がミックスになっているもの)のロングカーデガンを見て
それを60㎝丈にして着用したいとのご要望でした。



もともと78cm丈でしたので、60cmにしたらどうなるかな…とこちらも想像をふくらまし、
縮図を書いてみたりして、バランスを整えたのですが、
当初、ポケットを付けるとバランスが悪いな… と思い、ポケット無しの予定でした。

にもかかわらず、私の指示が不明確だったため、職人がポケットを付けてきました。 

きゃーと思ったものの、見てみたらちょうどハンドウォーマーになって悪くない。
  ジャケットやコートを着た時に、ポケットに手を突っ込みたいのに
ポケットがなくて、上着の上を手がまさぐってしまう事ってありませんか?
これはこれでいい!と思い、お客様に送ってみましたら、とても喜んでいただきました。
私の指示よりも、職人の感覚がずっと良かったのが今回のケースです。
腕の良い職人たちにいつも支えられています。

そして、このデザインを私がとっても気に入ってしまったので、
少しアレンジして2013年のコレクションに入れてみようかと思い、お客様にご相談中です。 
もしOKを頂いたら、デザイナーはお客様です。 

皆様も、UTOでご自身のオリジナルデザインを試してみませんか?

date

2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002