UTO(株式会社ユーティーオー)

東京の世界的新名所・スクランブル交差点

観光スポット・渋谷のスクランブル交差点は安全・安心・無料

観光旅行の目的は、『日常と違う未知の世界を垣間見たい』に、尽きますね。

 そこに住みつくわけでもなく、仕事に行くわけでもない、そこに行かなければならない強制のない観光旅行のもっとも大事な要素は『安心・安全という平和が絶対条件』ですね。
 観光旅行ですから、普通の人は、ちょっとでも危険な処だったら『今回は他の処に行きましょう』。危険なことが起きたと聞いたら、『次の機会に行こう』と、いうことで危険な処は敬遠して、安全な処、安全な時期を求めて旅行します。
 その上に多くの人が安価を求めます。お安く上がるに越したことはないのです。
 究極の人気の観光地は『平和の中での、安全・安心・安価』と云うことになります。


 日本へのインバンドの観光客が9月で2000万人を超えたそうです。
 長年の悲願だった1000万人の大台を超えたと思ったら、いきなり倍増ですね。
 予想外に多くの人たちが日本を訪れています。その人たちは予想外の処を訪れているのですね。
その予想外の処の典型が東京は、渋谷のスクランブル交差点でしょう。
ここは東京で一番の観光スポットだそうです。
 マークシティの2階通路(京王井の頭線への)からスクランブル交差点が見える処には、連日多くの外国人観光客がカメラを構えています。中にはTVクルーとわかる取材陣を見かけることも多くなりました。

 テレビの番組で『なぜ、渋谷のスクランブル交差点に行くのですか?』日本人にはわからない!理解できないと云うことでした。
 でもそんなに理由があるとか、解らないというような難しいことではないと思います。

花の都、パリのシャンジェリージェ通りを歩いてみたい
ローマの休日でみたスペイン広場の階段に座ってみたい
ニューヨークのタイムズスクエアーに立ってみたい
東京渋谷のスクランブル交差点を渡ってみたい

 行ってみたいところは、きっかけはあるけど、みんながみな、そんなに堅い理由があるわけではないでしょう。
 結局人々は、お祭りみたいに、安全で、安心で、安価(無料)で、多くの人が集まるところに行ってみたいんですよね。

date

2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2002